ハリウッドで「クストムの王」として知られていたジーン・ウィンフィールドは、癌との戦いの後に亡くなりました。彼は97歳でした。
ウィンフィールドは、映画やテレビ番組で使用するためのカスタム車両を作成することで知られていました。ブレードランナー、スタートレック、ロボコップ、スマートになりましょう!、バットマン、そして数え切れないほど。
popculture.comによるビデオ
彼は1927年にミズーリ州スプリングフィールドで生まれ、幼い頃にカリフォルニア州モデストに移りました。ウィンフィールドはすでに10歳で車に取り組んでいましたが、それはすべての車両に対する生涯の愛に変わりました。
彼の最も有名な作品は、「スピナー」車両ですブレードランナー、オスカーの特殊効果、およびオリジナルの象徴的なガリレオスペースシャトルとジュピター8スポーツカーにノミネートされたスタートレックシリーズ。
彼の未来的な乗り物の多くは、未来に戻る、ロボコップ、 そして最後のスターファイター。彼はまた構築しましたキャットモービルバットマンの実写テレビ番組、およびさまざまなガジェット関連の車で叔父からの男、ミッション:不可能そしてスマートになりましょう!テレビの実行中。
彼の作品の他の例は含まれます寝台車、アイアンサイド、魅了された、マグナムフォース、そしてもっとたくさん。
彼の有名な車についての本、遺伝子ウィンフィールドの伝説的なカスタムカーとホットロッド、2008年にリリースされ、彼の作品に関するシリーズ、クストムの王、2010年代に実行されました。