NBCに取り組んだ多作なカナダ - ブルガリアのディレクター、テッド・コッケフ法律と秩序:特別な犠牲者ユニットまた、多数のハリウッド映画を監督して亡くなりました。
コッケフは木曜日にメキシコのヌエボヴァラルタで心不全で亡くなりました。カナダのマスコミ。彼の息子トーマスは声明に付け加えたCBC、「彼は平和的に老年で亡くなり、愛する人に囲まれていました。」
popculture.comによるビデオ
1931年4月7日にトロントのキャブバージタウン地区で生まれたウィリアムセオドアコッチェフは、トロント大学を卒業した後、50年代に英文学の学位を取得してCBCでキャリアを始めました。グローブとメール。 60年に及ぶキャリアの中で、2つのPalme d'orノミネート、20以上の映画、いくつかのテレビシリーズ、そしてカナダとアメリカのエンターテインメント業界の両方で働いているコッケフは、彼のスティントで広く覚えています法律と秩序:SVU。 Kotcheffは286エピソードを制作し、Dick Wolfシリーズの7つのエピソードを監督しましたSVU1999年から2012年までのショーの最初の13シーズンを通して、シリーズ '1999年のプレミアを含む、彼のIMDBプロファイル。彼はまた、クリストファー・メロニとマリスカ・ハルギタイを刑事エリオット・スタブラーとオリビア・ベンソンとしてキャストしました。
「テッドはの不可欠な部分でしたSVU家族は13年以上にわたって」とウルフは語った締め切り。 「彼は素晴らしいプロデューサーであり監督であるだけでなく、親しい友人でもありました。私は彼がいなくて寂しいです。」
メロニは有名な監督にも敬意を表しました、Instagramの賛辞で書く、「Ted Kotcheffがプロデュースディレクターを務めていましたSVU私の時間の間。私は彼をブルスターのブルガリア人と呼んだ。私はその男が大好きでした。彼はマスターディレクターでした - 彼のバイオと素晴らしい会社をチェックしました。私にとって彼の傑作はそうでした恐怖で目を覚まします。」
Kotcheffは、映画業界での彼の広範な仕事でもよく覚えています。彼は特に最初を指示しましたランボー映画、1982年最初の血。この映画は興行収入になり、4つの続編を生み出しました。彼の映画の履歴書には含まれていますDuddy Kravitzの見習い(1974)、ディックとジェーンとの楽しみ(1977)、ノースダラス40(1979)、珍しい勇気(1983)、バーニーズでの週末(1989)、スイッチングチャネル(1988)、および冬の人々(1989)、他の多くの中で。
彼のキャリアを通して、コッケフは多くの称賛を受けました。彼は1971年のスリラーのパルムドールノミネートを獲得しました恐怖で目を覚まします、ゲイリー・ボンドとドナルド・プレーズ、そして1985年のドラマー主演その時そして今ジョシュア、ジェームズ・ウッズとアラン・アーキンが主演し、1972年に監督のためにBAFTA賞を受賞しましたエドナ、無害な女性。 2011年、彼はカナダの生涯功労賞ディレクターギルドを受賞しました。彼は2014年にカナダ映画&テレビアカデミーから特別なトリビュート賞を受賞しました。
Kotcheffは、2番目の妻であるLaifun Chungと娘のAlexandraと息子のThomasによって生き残りました。彼には、2019年1月に82歳で亡くなった女優のシルビア・ケイとの以前の結婚から3人の子供がいました。