そのニュースが流れたときエディ・マーフィーとアーセニオ・ホールが復帰『Coming to America』の続編での古典的な役柄にファンは大喜び!これはエディがスクリーンに戻ってきたからだけではありませんでした長い休止期間を経て。それは、1988 年のオリジナル版に熱狂的なファン層が大勢いたからでもあります。彼らは最近、2021年の続編を擁護した批評家からの否定的なレビューに対して。したがって、オリジナルの映画のファンは、その世界で起こったどの物語も気に入るはずです...したがって、実際にキャンセルされたカミング・トゥ・アメリカのテレビ番組があったと知ってがっかりするかもしれません。その理由は次のとおりです...
パラマウント、エディ・マーフィーのテレビ番組への出演を募集
『Coming to America』が最初にリリースされたとき、エディは世界のトップにいました。彼がサタデー・ナイト・ライブに出演していた頃からここまで遠くに来るとは誰が想像したでしょうか。彼は非常に魅力的だったので、パラマウント スタジオは彼に自分の制作会社エディ マーフィー テレビジョンを与えてほしいという彼の要求さえ受け入れました。によるとレベル別の魅力的な記事、彼の最初のプロジェクトは、Uptown Comedy Expressと呼ばれる1時間のスケッチショーでした。
「これはエディのアイデアだったので、パラマウント社はこう言いました。『分かった、テレビ会社を任せるし、息子たちも連れていけるが、業界内で実際に契約を結ぶことができる人が必要だ。』言い換えれば、本気なら誰かホワイトが必要だということで、彼らは彼に(プロデューサー兼制作会社社長の)マーク・マクラファティを与えたんだ」とエディ・ムプリー・テレビジョンの社長補佐、シェリー・クラーク=ホワイトは語った。
『Coming to America』が大ヒットした後、パラマウントはエディの制作会社を通じて、主人公の弟を題材にした番組を制作するというエディのアイデアに感激した。
ショーの前提は、キング・アキームの弟タリクがニューヨーク市に行き、そこでクイーンズ大学に通うというものでした。この番組では、ポール・ベイツがオハ役を再演し、タリクの個人的な補佐官となる予定だった。タリクは新進気鋭のコメディアン、トミー・デヴィッドソンが演じる予定だった。番組のパイロット版が撮影され放送されたが、プロジェクトは計画が頓挫し、トミーのキャリアは基本的に台無しになった。
テレビ番組で何が起こったのでしょうか?
脚本は「えーっ」というもので、俳優およびコメディアンとしてのトミーのスキルを正確に披露するものではありませんでした。エディもほとんど関与せず、トミーは番組のショーランナー、『ディフレント・ストロークス』や『ウェブスター』の脚本で知られるケン・ヘクトと大きな衝突に遭遇した。トミー・デヴィッドソンによれば、これらの番組は主に黒人キャラクターに関するものであったが、常に白いレンズを通して見られており、ケン・ヘクトはそれを避けられなかったようだという。
「トミー・デヴィッドソンが本物の才能があることは知っていました」とシェリーは説明した。 「私は彼のライブを見に行っていて、彼のショーが大好きでした。私は彼をよくからかっていました。私はエディ・マーフィーを積極的にコメディクラブにトミーに会いに行かせようとしていたのですが、最初は彼はちょっと抵抗がありました。」
当時、トミーはコメディ界の真の新星でした。それでも、テレビ番組『カミング・トゥ・アメリカ』の制作スタッフを説得するために、彼は多くの努力をしなければならなかったが、スタッフのほとんどはマーロン・ウェイアンズかウェスリー・スナイプスにタリク役を演じてもらいたがっていた。最終的に、トミーは乗組員とパラマウントの両方に、彼がこの仕事に適任であると確信させました。トミーは、もちろん、興奮していました。結局のところ、世界最大のスターの一人と仕事をするなんて、どうして間違ったことをするはずがありません...当時は彼にはほとんどわかりませんでした。
「我々はケン・ヘクトに脚本を書いてもらった。パラマウントが彼を提案したんだ」とエディ・マーフィーTVのマクラファティ社長はレベルに語った。 「私たちは当初、映画『カミング・トゥ・アメリカ』を書いたバリー・ブロースタインとデヴィッド・シェフィールドを望んでいましたが、彼らは都合がつきませんでした。彼らのエージェントは彼らにやってほしくなかったと思います。彼らが最良の選択だったでしょう。」
「エグゼクティブプロデューサーのケン・ヘクトは完全に白紙だった。素材は奇抜だった。素晴らしいキャストがいたが、それはどちらかというと独裁的なテレビスタイルだった。『私の言うことだけを実行する』」とトミー・デヴィッドソンは説明した。
今日に至るまで、トミーとクリント・スミス(エディ・マーフィーTVの副社長)は、創造的な最良の選択はすべてケンではなく彼らによってなされたと主張している。実際、彼らは彼の脚本が「ひどい」と考えていました。
ケンの文体に加えて、彼はセットで、特にトミーとの間に大きなドラマを引き起こしていた。
「私はいたるところで改善しています。本当にすごいです」とトミーは説明した。 「ケンは『いやいや、そんなことは絶対にうまくいかないだろう』と言い続けた。」しかし興味深いのは、社会が変化していたことです。黒人に対する認識は、黒人の番組を書いた白人作家のテレビに対する認識と同じではありませんでした。当時は黒人作家はそれほど多くはありませんでした。そのため、私には「黙れ、黒人」という旧体制のやり方が残されています。これを書いているんです。」
その上、トミーはエディ・マーフィーからは何の援助も受けられなかったと主張している。 『レベル』紙の記事によると、エディはトミーのオフィスから徒歩10分の距離にあるにもかかわらず、電話に折り返しもせず、撮影現場にも来ようとしなかったという。エディがセットを訪れるのは、番組の仕事をしているときだけ…しかし、これはまれでした。
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「もし彼がそこに来て、『これは私のショーであり、これが私のスターであり、これが私が彼にやって欲しいことだ』と言ったら、ロザンヌやサインフェルドのような状況になっていたかもしれない」とトミー・デヴィッドソンは述べた。 「ロザンヌはアメリカの貧しい白人を代表していた。コメディは彼女のスタンドアップから生まれていた。サインフェルドは友人たちと流行に敏感なユダヤ人だった。『アメリカに来る』の都会的な枠組みは当時存在していたものに基づいていた。その可能性はコラボレーションは決して実現しなかった。」
これに加えて、パラマウントはエディが番組に関与していないことにかなり不満を感じ始めていた。結局のところ、彼らはエディ・マーフィーの顔やコメディのセンスを随所に盛り込んだエディ・マーフィーシリーズを望んでいました...しかしそれは彼らが得たものではありませんでした。エディは当時、ただ映画を撮りたかっただけでした。
パイロット版を受け取ったパラマウントは、誰もテレビを見ない日に放送することに決めた。結果として評価は低かった。番組は中止され、その後のエピソードは撮影されず、トミー・デヴィッドソンは基本的に文化的に忘れ去られた。一言で言えば、大失敗でした。