ボード ゲームに関する 37 の面白い事実: テーブルトップ ゲームの風変わりな歴史

モノポリーからカタンまで: 古典と現代のボードゲームに関する 37 の楽しい事実

家族向けのゲームナイトから地元のカフェまで、ボードゲームはどこにでもあります。しかし、それらは5,000年以上前から存在していることをご存知ですか?ボードゲームの世界は古代エジプトから発展しました。約束手形今日までカタン、その間には驚くべき歴史やトリビアがたくさんあります。いくつかのゲーム、例えば独占、社会批評として始まったものもあれば、次のようなものもあります。スクラブル、大きくなる前に企業に断られました。これらのゲームの多様性と風変わりな起源は、ボードゲームが人々を結び付け、文化を超え、喜びを呼び起こす上でいかに強力であるかを示しています。

ボード ゲームに関するこれら 37 の楽しい事実は、卓上ゲームの隠れた側面に切り込み、これらのゲームの人気を維持する予期せぬストーリー、発明、トレンドを明らかにします。ボードゲームが単なる娯楽ではなく、魅力的で現在進行中の歴史の一部である理由を知る準備をしてください。

1. 最古のボードゲームは5,000年以上前に遡る

古代のゲーム約束手形はエジプトの墓から発見され、これまでに発見された最古のボードゲームであると考えられています。その起源は紀元前 3,500 年頃まで遡り、ツタンカーメンを含むファラオは独自のセネト板とともに埋葬されました。

2. モノポリーはもともと反資本主義のゲームだった

独占資本主義の欠陥を示すために、1904 年にエリザベス マギーによって「家主のゲーム」として発明されました。彼女のゲームは後にチャールズ ダローによって今日私たちが知っているバージョンに改変され、皮肉にも大金を稼ぐ成功を収めました。

3. 手がかりは実際の殺人ミステリーからインスピレーションを得た

1940年代には、手がかり(元は手がかり)は、英国のミュージシャン、アンソニー E. プラットによって発明されました。彼は、殺人ミステリーへの愛情と、英国でのミステリー小説の隆盛からインスピレーションを得ました。

4. カタンは世界的な卓上リバイバルの火付け役となった

カタンの入植者たち、現在では単にとして知られていますカタンは、1995 年にクラウス トイバーによって作成され、米国で「ユーロゲーム」ブームを引き起こし、何百万人もの人にリソースベースの戦略ゲームを紹介したとされています。

5. ジェンガの名前にはスワヒリ語で楽しい意味が込められている

ジェンガ人気のタワースタッキングゲームの名前は、「構築する」を意味するスワヒリ語の「クジェンガ」に由来しています。このゲームは、1970 年代にイギリスのゲーム デザイナー、レスリー スコットによって発明されました。

6. Scrabble はかつて大手企業に拒否された

アルフレッド・バッツが発明したスクラブル1930 年代に開発されましたが、大手ゲーム メーカーによって拒否されました。 1950 年代になって、デパートのオーナーがこの曲を演奏した後、スクラブル家庭の必需品になりました。

7. キャンディランドはポリオ流行中に発明された

キャンディランドは、ポリオから回復中の子供たちを楽しませる方法として、1940 年代にエレノア アボットによって作成されました。ゲームのカラフルでファンタジーなデザインは、屋内に閉じ込められている子供たちに逃避を提供しました。

8. 70日間続いた最長のモノポリーゲーム

最も長いゲーム独占記録上は70日連続で続いた。このゲームは長引くことで知られていますが、この壮大なラウンドは、関係するすべてのプレイヤーの忍耐と戦略の限界を押し上げました。

9. 「エクストリーム」ゲーム用の秘密のモノポリー ルールブックがある

ハズブロ社には「モノポリー スピード ダイス」と「エクストリーム」用の公式ルールブックがあります。独占亜種。これらのルールは、ゲームをより速く、より激しくするように設計されています。

10. チェスはスポーツとして認識されている

チェスは多くの国で公式スポーツとしての地位を獲得しており、世界選手権、ランキング、プロ選手が存在します。何世紀にもわたる戦略と奥深さにより、精神的なトレーニングになります。

11. ツイスターは当初スキャンダルとみなされていた

いつツイスター『』は1966年に公開されたが、マットの上で人々が触れ合うという内容だったため、スキャンダラスなものとみなされた。しかし、それが登場した後、トゥナイトショージョニー・カーソンと共演したことで、すぐにヒットしました。

12. リスクはフランスの映画製作者によって発明された

古典的な戦略ゲームリスク1957 年にフランスの映画監督アルベール・ラモリスによって発明されました。世界の征服(世界征服) は、戦略と運の融合で知られています。

13. 等身大バージョンの手がかりが存在する

イギリスでは遊べるよ手がかり(または手がかり)特定の立派な家では等身大バージョンで。ゲームと同じように部屋が設定されており、プレイヤーは実際の部屋を移動しながら謎を解き明かしていきます。

14. スクラブルの最高得点ワードは 365 ポイントでした

で最高スコアの単語スクラブルトーナメントプレイで記録されたのは「カジケ」で 365 ポイントです。この言葉は南アメリカの部族のリーダーの一種です。

15. パンデミックは現実の科学に基づいていた

パンデミックは、プレイヤーが世界的な病気の発生を阻止するために協力する協力ゲームで、マット リーコックによって作成されました。彼は科学者と協力して、ゲームプレイを可能な限り現実的なものにしました。

16. カタンには独自の世界チャンピオンシップがある

カタンの入植者たちは非常に人気があり、現在では世界選手権トーナメントが開催され、世界中のファンがカタンのチャンピオンの称号を求めて競い合います。

17. ライフゲームはアメリカ初のボードゲームだった

人生ゲーム1860 年にミルトン ブラッドリーによって作成され、アメリカで出版された最初のボード ゲームです。もともと「The Checkered Game of Life」と呼ばれていたこのゲームは、人の人生のマイルストーンを辿る単純化された旅でした。

18. 誰だと思う?すべての年齢層向けのゲームとして作成されました

誰だと思いますか?子供にとっては十分シンプルですが、大人にとっては十分にやりがいのあるように設計されており、誰もが平等に楽しめる数少ない家族向けゲームの 1 つとなっています。

19. ハングリー・ハングリー・カバは日本のゲームからインスピレーションを得た

の概念お腹を空かせた お腹を空かせたカバという日本のゲームから来ましたピラニアパニック。アメリカ版はカバをゲームの主要キャラクターとして再考されました。

20.作戦は当初「デスバレー」と呼ばれていた

古典的なゲーム手術当初は「デスバレー」という、よりダークなサバイバルゲームとして企画されました。その後、今日知られている手術をテーマにしたゲームに変更されました。

21. リスクには「Castle Risk」というスピンオフバージョンがある

キャッスルリスクのあまり知られていないバージョンですリスクヨーロッパを舞台に、プレイヤーは自分の城を守ります。古典的なゲームにひねりを加えた、戦略ゲームの新鮮な解釈です。

22. スクラブル タイルは新聞の発行頻度に基づいていました

アルフレッド・バッツの作者は、スクラブル、の文字の頻度を使用しました。ニューヨーク・タイムズ各文字のポイント値とタイルの数を決定します。

23. 大学生が作った図鑑

古典的なお絵かきゲーム図鑑1980 年代にロブ・エンジェルと彼の大学の友人によって、辞書と紙だけを使って発明されました。

24. 手がかりとなるキャラクターは有名な原型をモデルにしている

の登場人物手がかりこれらは 1920 年代と 1930 年代のミステリの原型をモデルにしており、それぞれが古典的な探偵小説に見られるタイプを表しています。

25. サイコロゲーム「ヤッツィー」はヨットで発明された

ヤッツィー1950 年代にカナダ人のカップルがヨットで演奏して作ったものです。彼らはそれを友人たちと共有し、友人たちはとても気に入ったので、最終的にはおもちゃ会社に権利を売却しました。

26. ほぼすべてのボードゲームにハリー・ポッターバージョンがある

あなたが愛しているならハリー・ポッター、ボードゲームバージョンがあります—ハリー・ポッターのモノポリー手がかりつまらない追求、さらにはコードネームすべてにシリーズに基づいた特別版があります。

27. ルービックキューブは厳密に言えばパズルであり、ボードゲームではない

厳密にはボード ゲームではありませんが、ルービック キューブは、そのパズルの難しさと多くのファンのため、ボード ゲーム文化に組み込まれることがよくあります。これは今でもベストセラーのパズルの 1 つです。

28. バーの賭けから生まれた些細な追求

カナダ人ジャーナリストのスコット・アボット氏とクリス・ヘイニー氏が作成したつまらない追求スクラブル ゲームにピースが欠けていることに気づいた後。残りは歴史です。

29. 戦艦はかつては紙と鉛筆のゲームだった

古典的なゲーム戦艦はもともと、プレイヤーが船をスケッチし、座標を呼び出す紙と鉛筆のゲームでした。

30. Codenames は多くのファンを持つ新しいゲームの 1 つ

コードネームは、2015 年に Vlaada Chvátil によって作成され、チームベースの単語を連想させるゲームプレイですぐに人気となり、今ではボードゲームナイトの定番となっています。

31. モノポリーにはスター・ウォーズからキャッツまで無数のエディションがある

独占ほぼすべてのファンダム向けにバージョンを作成してきました。スター・ウォーズゲーム・オブ・スローンズ、猫の品種や人気のテレビ番組に特化したエディションも含まれています。

32. スクラブル トーナメントは世界中に存在します

スクラブル コンテストには世界中からプレイヤーが集まり、スペル スキルと戦略が競い合い、激しい対決が繰り広げられます。

33. 「タブー」という名前は検閲からインスピレーションを得たもの

タブーは特定の単語を避けることを目的としており、その名前は検閲にインスピレーションを得たものであり、プレイヤーに言葉の創造性を求めるゲームにふさわしいタイトルとなっています。

34. Explosion Kittens は最も多くの支持を得たキックスターター ゲームでした

カードゲーム爆発する子猫Kickstarter で約 900 万ドルを調達し、プラットフォーム上でこれまでに最も多くの支援を受けたプロジェクトの記録を樹立しました。

35. Dixit のアートワークは際立った特徴です

ディクシットは、美しく描かれたカードを使ったストーリーテリング ゲームで、その想像力豊かなアートワークと魅力的で自由なゲームプレイが評価され、複数の賞を受賞しています。

36. チェス盤には戦略的な理由から 64 個のマスがある

チェス盤上のマスの数はランダムではありません。戦略的なプレイを最大限に高めるように設計されています。この構造は何世紀にもわたって変わっていません。

37. スクラブルの手紙は特定の言語では最も価値がある

言語が異なると、スクラブル タイルの値が変わります。たとえば、フランス語のスクラブルでは、頻度の違いにより、特定の文字が英語よりも価値があります。

古代の墓から今日のゲームナイトまで、ボードゲームは長い道のりを歩んできて、それが単なる「ゲーム」ではないことを証明しています。これら 37 の興味深い事実は、テーブルトップ ゲームのユニークな歴史、社会的影響、そして世界的な広がりを浮き彫りにしています。それが反資本主義の起源であろうとも、独占、背後にある社会的インスピレーションキャンディランド、または戦略的遺産チェス, ボードゲームは独自の世界を作り上げています。それぞれのゲームはその時代と文化を反映し、私たちが今もプレイし、愛し、受け継いでいる古典へと進化しました。

新しいゲームのようなものとしてカタンそしてパンデミック彼らが仲間に加わると、成長を続けるテーブルトップ ゲームの世界に新鮮なアイデアとストーリーが追加されます。ボード ゲームは、スピードを緩め、戦略的に考え、デジタル ゲームでは代用できない方法でつながることを思い出させます。したがって、次回サイコロを振るかカードを引くときは、自分が今も息づいている古代の伝統の一部であることを思い出してください。

ゲームの歴史とトレンドに関するさらにユニークな洞察については、次のリンクを参照してください。ウェイク・ウェーブス・マガジン。

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