ゲームは間違っている: オンラインの有害性が Z 世代の問題である理由
本当のことを言うと、ゲームは楽しいものであるはずです。お気に入りのゲームを起動し、ロビーに飛び込むと、チームと盛り上がる準備が整います。しかし現実は?時々、弾丸よりも早く侮辱が飛び交う、トラッシュトークの荒野に迷い込んだように感じることがあります。もちろん、ある程度の冗談もゲームの一部ですが、さらに暗い側面もあります。そこでは、「ジョーク」が中傷になり、マイク戦士が全体の雰囲気を有毒に変えます。
公共のロビーで時間を過ごしたことがある人なら、私が何を言っているのか正確にわかるでしょう。からコール・オブ・デューティに大切にする、それは最悪の種類の行為に対する無料のようなものです。そして正直、疲れます。
問題は、Z世代はもうそのためにここにいないということです。私たちの大多数 34% が、ゲーム空間が過度に敵対的であると感じていますが、私たちは黙っていません。ソーシャルメディアでの呼びかけからプラットフォームの改善の要求まで、私たちは文字通りゲームを変えています。では、ゲームの有害性にどのように対処すればよいのでしょうか?話しましょう。
ゲームにおける有害性の現実
これを想像してください: あなたは試合の途中ですコール・オブ・デューティまたは大切にする。アドレナリンが湧き出て、集中力がポイントに集中し、チームを勝利に導くことに興奮します。そして、マイクの誰かが侮辱を始めます。最初は無害なトラッシュトークだと思うかもしれませんが、コメントが醜くなるまでに時間はかかりません。突然、チャットは人種差別的な中傷、性差別的な発言、腸を殴られるような憎悪の言葉で溢れかえりました。多くのゲーマーにとって、これは単なる 1 回限りの経験ではなく、予想通りの疲労のサイクルです。
アトランタ出身の19歳のエミリーは、このことをよく知っています。 「マイクで話しただけで、何度中傷呼ばわりされたか数え切れません」と彼女は語った。 「試合が始まる前に全員をミュートにすることもあります。そのほうが、ヘイトに対処するよりも簡単です。」エミリーやその他の無数の人たちにとって、有害な環境に対する解決策は沈黙です。沈黙したいからではなく、そうしなければならないからです。
この毒性は雰囲気を殺すだけではありません。それはプレイヤーを遠ざけます。女性、LGBTQ+ プレーヤー、疎外されたグループは、嫌がらせを避けるために自分が何者であるかを隠さなければならないと感じることがよくあります。ボイスチャットを完全に避けるプレイヤーもいますが、溶け込むために自分のアイデンティティを隠さなければならないと感じるプレイヤーもいます。ゲームは楽しみ、創造性、コミュニティのための場所ではなく、否定的な地雷原となります。
さらに悪いことに、この有害な文化は新規プレイヤーの参加を妨げ、ただ楽しい時間を過ごしたいだけのベテランプレイヤーを疎外させます。ゲームは本質的に、誰もが歓迎されていると感じる場所、つまり生活のプレッシャーからデジタルで逃れられる場所であるべきです。残念ながら、あまりにも多くの人にとって、それは決して包括的とは言えない敵対的な環境になっています。この現実は、沈黙を拒否する人々によって主導され、変化を求める運動を引き起こしました。
Z世代は現状を放置していない
これまでの世代とは異なり、Z 世代は自らの立場を明確にしています。ソーシャル メディアのおかげで、ゲーマーは有害な行為を非難し、責任を要求するためのプラットフォームを手に入れることができました。ハラスメント行為を行っているプレイヤーのクリップは多くの場合拡散し、変化の必要性についての議論を引き起こします。
シカゴ在住の 21 歳のケビンは、「誰かが私に嫌がらせをしているクリップを投稿しました」と語ります。オーバーウォッチと応援するコメントが殺到しました。他の人が私の背中を押してくれるとわかって、とてもうれしかったです。」
この運動は単に不平を言うだけではなく、行動を伴うものです。ゲーマーは企業に対し、より安全な環境を構築するよう圧力をかけています。多くのプラットフォームがリスニングを開始し、有害性を抑制するツールを実装しています。
ゲーム会社がやっていること
ゲーム会社は毒性にうんざりしているプレイヤーからの抗議の声を聞き、ついにこの問題への取り組みに乗り出している。 Xbox や PlayStation などのプラットフォームは報告システムを強化し、プレイヤーがヘイトスピーチ、ハラスメント、いじめなどの有害な行為を報告しやすくなりました。これには、違反者を迅速に報告する合理化されたゲーム内オプションや、場合によっては、問題のあるプレイヤーを即座にブロックまたはミュートするツールが含まれます。これらのシステムは、ゲーマーが自分のエクスペリエンスをより詳細に制御できるようにすると同時に、不正な行為が審査対象としてフラグを立てられるようにすることを目的としています。
一部のゲームはさらに一歩進んでいます。のようなタイトルリーグ・オブ・レジェンドそして大切にするは、攻撃的な言葉をリアルタイムで検出して処罰するように設計された AI モデレーション ツールを実装しました。これらのシステムは、アルゴリズムを使用してチャット ログや音声インタラクションを分析して有害な行為を検出し、多くの場合、数分以内に警告や一時的な禁止を発行します。 AI は完璧ではありませんが、無害な冗談を有害であると誤って認識することがありますが、このテクノロジーは説明責任への有望な変化を示しています。
しかし、誰もが変化のペースに満足しているわけではありません。多くのプレイヤーは、報告システムが依然として一貫性がなく、処罰が遅れたり、再犯を阻止するには緩すぎると感じています。たとえば、中傷をしているプレーヤーが捕まった場合、短期間の出場停止処分しか受けられず、被害者はサポートされていないと感じてしまう可能性があります。批評家は、公平性と有効性を確保するために、ゲーム会社は AI とともに人間によるレビューのモデレーションにさらに投資する必要があると主張しています。
それでも、業界は正しい方向に進んでいます。プレイヤーのフィードバックに耳を傾け、これらのツールを改良することで、ゲーム会社はより安全でより包括的な環境を構築するための措置を講じています。しかし、それは選手たちだけの問題ではなく、選手たちにも果たすべき役割があります。
より安全な空間を一緒に構築する
ゲーム会社はツールやテクノロジーに重点を置いていますが、コミュニティ自体が前向きな変化をもたらす大きな力となっています。ゲーマーは、ハラスメントが蔓延する可能性が低い、公式プラットフォームの外側に安全なスペースを作成しています。たとえば、プライベート Discord サーバーは、有害性を恐れることなくゲームを楽しみたい同じ考えを持つプレイヤーのハブとなっています。これらのコミュニティには、敬意を持った行動とそれを強制するモデレータに関する厳格なルールが設けられていることが多く、より健全な環境を求めるゲーマーの避難所となっています。
ストリーマーやインフルエンサーも、プラットフォームを利用して有害な行為に対する意識を高め、ポジティブなゲーム文化を促進する取り組みを強化しています。多くのストリーマーは、ストリーム内での嫌がらせに対して声を上げ始め、虐待的な視聴者を禁止し、自分のゲームでも同じことをするようフォロワーに奨励しています。毒性の影響とそれに対処する方法に特化した慈善イベントやディスカッションを主催するところもあります。彼らの影響力は、オンライン ゲーム空間に関する物語を変える上で極めて重要です。
選手たちもお互いに責任を負い始めている。ロサンゼルス在住の 20 歳のジェイクは、声を上げることの重要性を次のように強調しています。それが起こったときに黙っていれば、それを続けさせることになります。私たち全員がゲームをより良くする役割を担っています。」ゲーマーは有害な行為を見つけたときに、それを報告するか、声を上げるか、単に関与を拒否するかにかかわらず、それに異議を唱えることで、変化がコミュニティ自体から始まることを示しています。
最終的に、より安全なスペースを構築するには、プレイヤー、ストリーマー、企業の協力が必要です。ツールやポリシーは役に立ちますが、本当の変革は、ゲーム文化そのものが包括性と敬意を重視する方向に移行するときに起こります。
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それで、それはあります。ゲームには有害性の問題があり、プラットフォームはようやくより良いツールとポリシーで強化されつつありますが、実際に変化を起こすのは私たち、つまりプレイヤーの責任です。悪い行為を報告する場合でも、ハラスメントを告発する場合でも、単に自分の行動に注意する場合でも、あらゆる小さなステップが重要です。
ゲームはつながり、創造性、競争を重視するものであるべきであり、憎しみの言葉で人々を傷つけるものではありません。私たちが協力して毒性をシャットダウンすると、誰もがゲームの真の意味、つまり楽しさ、チームワーク、そしておそらくは少しの混乱 (良い種類) を楽しむことができるスペースが生まれます。
Z世代として、私たちはより良いものを要求し、お互いに責任を負うためのツールとプラットフォームを持っています。ゲームを本来あるべき安全でエキサイティングな空間にしましょう。なぜなら、結局のところ、ゲームはロビーで最も大きな声を上げている人だけではなく、すべての人のためのものだからです。
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