(クレジット: Far Out / YouTube Still)
モーガン・フリーマンのすべてを変えたキャリアを変えるアドバイス:「誰もあなたのストーリーを語ろうとしない」
作るこれほど難しいことはかつてなく、業界で繰り返し唱えられているのは、物語に命を吹き込みたいなら、血と汗、そしておそらくは自分の初子さえも犠牲にする覚悟が必要だということです。
ニコール・キッドマンやリース・ウィザースプーンのような俳優は、見過ごされがちな女性主導の物語を擁護しており、A24のような制作会社は、過小評価されているコミュニティの声を拡大し、映画界の多様化に努めている。しかし、これらの努力にもかかわらず、有意義な進歩には絶え間ない警戒と献身が必要です。これはモーガン・フリーマンが共演者の一人から学び、後に自身の制作会社の指針となる哲学として採用したものです。
フリーマンは、次のような象徴的な映画で何十年にもわたって演技を続けてきたため、プロジェクトを見つけるのに苦労している俳優のようには見えません、ショーシャンクの空にそしてダークナイトシリーズ。しかし、フリーマンは黒人俳優として与えられた限られた型にはまった役柄に苦労しており、アカデミー賞にノミネートされた演技ではポン引き、運転手、囚人を演じている。
これは当然のことながら俳優をイライラさせ始め、1995年の映画の撮影中に彼はアウトブレイク、彼はこの問題について次のように吐露していました。、彼は彼にキャリアの新しい道を切り開くのに役立ついくつかのアドバイスを与えました。
アウトブレイク』は、アメリカ全土に猛威を振るい始めた致死性のウイルスと、ウイルスのさらなる蔓延を防ぐ任務を負った科学者のグループに関する終末的な物語です。しかし、おそらくこのコラボレーションから得た最も有益な教訓は、フリーマンがホフマンと交わした会話であり、その中でクレイマー対クレイマーの俳優は彼に自分の制作会社を立ち上げるようアドバイスした。この会話についてフリーマンは次のように述べた。「重要なのは、その喪失感、その欠如に対処し、『わかった、私は不満だけど、誰もあなたの話をしてくれない』と認識することでした。」自分の物語を語ってもらいたいなら、自分自身で語らなければなりません。」
これは、業界の多くの人々、特に過小評価されているコミュニティの一員である場合には、採用しなければならない哲学です。フリーマンは、ハリウッドが西部劇やカウボーイドラマに資金をつぎ込んでおり、黒人俳優がほとんど登場せず、出演できる役柄も非常に限られていたため、自分を映す人物をほとんど見ることのない映画を観て育った。
しかし、フリーマンはこの格差に自分自身で対処したいと考え、ローリ・マクリアリーと提携して独自の制作会社、リベレーションズ・エンターテインメントを設立しました。二人は、より多くの人々を代表するだけでなく、挑戦的で時には隠された真実を示す会社を作りたいと考え、「Revelations」という名前にたどり着きました。
プロデューサーとしてのフリーマンの仕事はおそらくあまり広く知られていないが、彼のこの精神への取り組みは、映画業界の現状に反し、変化と会話を引き起こす多くの新しく示唆に富む物語を生み出してきた。ハリウッドにおける交流や友情は偶然で予測不可能な場合もありますが、フリーマンとホフマンのコラボレーションは運命そのものによって作られ、俳優の新たな道につながったかのようです。
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