「とんでもない話だった」:B級映画クリント・イーストウッドが古典に書き直した

(クレジット: ファーアウト / TCM)

通常、俳優が台本を渡されて役を与えられると、映画のストーリーが完成し、洗練されたパッケージとして俳優に提示されます。しかし、映画史上最高の瞬間のいくつかは、監督や脚本家ではなく、俳優が自由を手に入れ、ストーリー内に何らかの変更を加え、さらには即興で新しい瞬間を作り出したときです。 1つの場合映画では、彼の編集によって写真全体が保存された可能性があります。

俳優がある役を演じるようにキャスティングされると、その人がそのキャラクターになるというより大きなプロセスが始まります。セリフのリハーサルをしたり、映画製作のロジスティクスを把握したりしながら、舞台裏では出演者が自分が演じている人物を本当に理解する必要があるという精神的なプロセス全体が行われています。あらゆるレベルの深みのある人物を適切に描写するには、彼らの動機と意図を理解し、性格を把握し、どのように動くかを理解する必要があります。

最高の演技はすべて、自分のキャラクターを隅々まで理解している俳優によって生み出されるので、キャラクターのために書かれたセリフを伝えるだけでなく、それを超えることができます。パフォーマンスにおけるアクションやリアクションだけを超えたパフォーマンスをする人もいますが、それをさらに進化させる人もいます。あるいは、ペンをつかんでセクション全体をやり直すことさえあります。

それは今日でも私たちが見ているものです。ミア・ゴスが彼女の役割を果たした後、×、彼女はキャラクターに非常に深みを加えたので、ティ・ウェストが彼女を招待しただけでした。アンソニー・ホプキンスは、ハンニバル・レクターの不気味な騒音をすべて即興で演奏した。羊たちの沈黙、スクリプトでプロンプトを表示せずに、それらをシーンに追加します。ホアキン・フェニックスは、ジョーカーを話す代わりに踊らせ、見事なニュアンスでジョーカー自身の暴力に対する反応を変えました。

俳優が自分のキャラクターについて洞察することが、プロジェクトをより高めるのに役立つことは何度もありますが、それが映画の製作中ほど重要になったことはありません。ひと握りのドル。クリント・イーストウッドは、ほんの少し変更を加えただけで、写真が壊れるのを防ぐことができました。そしてそれをクラシックに変えました。

俳優にとって、それはすべて、何が良い映画を作るのか、何が素晴らしい映画を作るのかを理解することに帰着しました。 「本物の映画では、観客に映画と一緒に考えさせます。 Bピクチャーでは、あなたはすべてを説明します」と俳優は映画の監督セルジオ・レオーネに言ったのを思い出した。

脚本を受け取った瞬間から、イーストウッドは絵を B から A にシャッフルするために変更を加えようと奮闘していました。彼にとって、それは本当に素晴らしい絵とするには冗長すぎました。 「脚本は非常に説明的だった」と彼は説明し、「人物にはもっと謎があるべきだと思った」と述べ、会話を減らして陰謀のためのスペースを増やすことを望んでいました。

それで、ある重要なシーンになると、イーストウッドはそれを破棄してやり直しました。 「彼が女性と子供を救おうと決意するシーンがありました。彼女は言います、「なぜこんなことをするのですか?」脚本では彼は永遠に語り続けるだけだ。彼は母親のことや、どこからともなく出てくるあらゆる種類のサブプロットを話し、それが延々と続きます」と彼は回想した。

彼は「それは本質的ではないと思った」と語り、見せないというアプローチが映画の進行を妨げていると考え、「だから撮影の前夜にシーンを書き直したんだ」と語った。

名前のない男が「なぜこんなことをするの?」と尋ねられたとき、ワッフルを切り取って代わりに象徴的なセリフを伝えるという、この大胆な行動が映画を救ったかもしれない。代わりに、「私はかつてあなたのような人を知っていましたが、助けてくれる人が誰もいなかったからです。」と単純に答えます。

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