(クレジット: Far Out / YouTube Still)
ジャック・ブラックという映画は、作ったことを常に後悔するだろう:「誇りに思っていなかった」
邪悪な眉で意地悪なジャック・ニコルソンの印象を与えますが、ハリウッドの殿堂の別の隅にあります。コメディ俳優として、何よりもまず、ブラックはコメディ以外の役を演じることはほとんどありません。ただし、これは彼が批評家の称賛を経験していないことを意味するものではありません。それどころか、ブラックはいくつかの役柄で優れた成績を収めている。スクール・オブ・ロック。
2003年に発売された、 この物語は、詐欺師の音楽教師デューイ・フィンの役割のために黒人を念頭に置いてマイク・ホワイトによって書かれた非常に魅力的な物語でした。ブラックの伝染性の高い個性は、ロックンロールに対する彼の情熱と同様に、音楽全体を通して輝いていました。彼はロックデュオのテネイシャス D や関連映画の片割れとしてもその情熱を発揮しています。運命のピック。
2003 年以来、ブラックは大ヒット作からさまざまな映画の役を演じてきました。カンフーパンダ映画からコメディ以外のハイライトまでキングコングそしてバーニー。したがって、彼は皮肉な役と深い関わりがあるにもかかわらず、多才さとさまざまな感情を前面に押し出す能力で尊敬されています。
1990年代の有名になる前の数年間、ブラックは一連の脇役で演技を習得しました。これらにも、ジム・キャリーのコメディからの健全な多様性が含まれていました。ケーブルガイブルース・ウィリスの古典的なアクションスリラーにジャッカル。 2000年代にブラックが初主演でついにブレイクしたとき高忠実度、彼はスターダムへの彼の折衷的な道についてほとんど後悔していませんでした。しかし、判断力の欠如はすぐそこまで来ていた。
2001年、ブラックはデニス・デューガンの不評なコメディに主演した。シルバーマンを救う。もう一度時間があれば、彼はこの役に悩まなかったかもしれないと考えるのは当然ですが、彼の本当の後悔は、今年後半にスクリーンに登場したプロジェクトにあります。シャロー・ハルピーター・ファレリーとボビー・ファレリーが監督したこの作品は、監督がコメディのジャンルでこれまでに成功を収めていたため、ブラックを魅了した。バカとバカそしてメアリーには何かがある。それでも、このプロットはおそらく、ブラックと彼の共演者であるグウィネス・パルトロウにとって危険信号であるべきだった。
コメディアン仲間のロブ・ブライドンとの過去の会話の中で、アカデミー賞では注目に値しない安易なジャンルとして。 「ドラマはどういうわけかコメディよりも重要で、より難しいという考えは、まったく間違っていて、まったく間違っていると思います」と彼は言った。 「一方、私の意見では、コメディーははるかに難しいです。」
の コメディの傑作として評価され、1963年の映画でのピーター・セラーズの演技を称賛した。 「面白い演技ができる俳優もいれば、そうでない非常に優れた俳優もいますが、本当に最高のコメディアンは皆、演技ができると思います」と彼は意見した。 「どういうわけか真剣さ、あるいはむしろ厳粛さがユーモアよりも重要であるというのは、異常な偏見です。」
私はコメディ映画に関するクリーズの意見に同意する傾向があります。しかし、映画製作者は、瀕死のコンセプトや気の緩んだコメディーで舞台が飽和しているとき、コメディーに戦う機会を与えているわけではありません。これを念頭に置くと、肥満の女性を痩せていてより魅力的だと考える男性のアイデアが「作品賞」にノミネートされる可能性は低い。
ブラックは自分の役割を振り返ったシャロー・ハル2006年のインタビューで、この役で大金を稼いだにもかかわらず、大いに後悔していることを明かした。 「本当に面白いと思った何人かの仲間たちと仕事をする機会がありましたが、思ったような成果は得られませんでしたし、誇りにも思っていませんでしたし、多額の給料ももらっていたので、今思い返してみると、 、売り切れのような気がします」と彼は言いました。
でシャロー・ハル, パルトロウはいくつかのシーンでファットスーツを着ており、ブラックのタイトルキャラクター以外の人には彼女がどのように見えるかを示しています。この映画を擁護すると、ハルに盲目的な愛について教える道徳的意図は立派だったが、そのプロットは笑いを引き起こしたり、平均的な視聴者を引き付けることができなかった。
の中心的な批判の一つは、シャロー・ハルそれは、ユーモアを脂肪嫌いのジョークや固定観念に依存していることです。この映画では、椅子を壊したり、プールに大きな波紋を起こしたりするなど、ローズマリーの体重に関する視覚的なギャグがオチとして頻繁に使用されています。言うまでもなく、これらの瞬間は、映画が表向き批判しようとしているまさに偏見や偏見に大きく依存しているため、内面の美しさを大切にするという映画の意図したメッセージを台無しにします。
と話すガーディアン2006年、パルトロウはまた、映画での自身の役割について遺憾の意を表明した。シャロー・ハル。この映画を自分の「シテ」決断の一つだと決め付けた後、彼女はファットスーツに対する抵抗感について話し合った。 「初めてファットスーツを試着した日、私はトライベッカ・グランドにいて、ロビーを歩いていました」と彼女は語った。 「とても悲しかったです。とても不安でした。私は肥満だったので誰も私と目を合わせようとはしませんでした。屈辱を感じました。なぜか太った女性向けに作る服はひどい。人々が本当に軽蔑的だったので、屈辱を感じました。」
ジョン・クリーズはロブ・ブライドンへのコメントの中で、古典的な時代のコメディーについて言及した。現代において、キューブリック作品ほど多くの批評家から賞賛を受けるコメディ映画を想像することは困難です。ドクター・ストレンジラブ。ジャンルとしてのコメディは、連続ホームコメディ形式で批評家からの支持を得てより成功する傾向にありますが、映画は批評家の支持を得るために不利な状況と戦っていることがよくあります。この現象はホラージャンルにも影響を及ぼします。
マーティン・スコセッシ監督の大ヒットコメディ伝記映画ウルフ・オブ・ウォールストリートそして実際、ジャック・ブラックの演技は、スクール・オブ・ロックそしてトロピック・サンダー映画のコメディが依然として批評家から賞賛される可能性があることを証明しています。しかし、不気味で構想の間違ったコメディの氾濫がこのジャンル全体を汚していることは明らかです。
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