ロバート・レッドフォードの映画 ポール・ニューマンは嫌い:「私なら彼に触らないように忠告しただろう」

(クレジット: Far Out / 20th Century-Fox)

ロバート・レッドフォードの映画 ポール・ニューマンは嫌い:「私なら彼に触らないように忠告しただろう」

ロバート・レッドフォードと一緒に映画を作ったのは2本だけで、どちらも1969年から1973年までの4年以内に公開されたが、この2人の伝説は非常に長い間親しい友人であったため、ハリウッドの歴史の中で永遠に絡み合うことになるだろう。

もちろん、たまたまカメラから近かった二人の俳優が、同じキャストの一員として数え切れないほどの映画を作る義務はなく、彼らが協力した二人は、十数人の俳優よりも多くの成功、称賛、賞シーズンの賞賛を獲得しました。写真は達成できる可能性があります。

ニューマンはレッドフォードのAリストキャリアの立ち上げに貢献したで2度目のタイトルロールを獲得ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドと主張し、比較的新人である彼は、2年前に長編映画で初めて主演を務めたばかりだった。公園では裸足でリリースされました – 理想的なフォイルとなるでしょう。

結局のところ、彼はお金に余裕があった。ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド興行収入では大成功を収めましたが、、アカデミー賞を4回受賞し、さらに「最優秀作品賞」と「最優秀監督賞」にノミネートされました。

信じられないことに、強盗スリラー映画のために再タッグを組んだ2回目では、事態はさらに良くなったスティング。この作品は興行収入をさらに上げ、オスカー賞ではレッドフォード/ニューマン監督初の作品を上回り、「作品賞」や「監督賞」を含む7部門を獲得した。

デュオの再結成の計画森の中の散歩 しかし、彼らは友人であり、腹心であり、創造的な相談相手であり続けました。彼らはお互いに脚本を共有し、潜在的なプロジェクトについて話し合いましたが、レッドフォードは、彼が業界の頂点に達することを見た映画を作ることについて警告されました。

レッドフォードはジュディス・ゲストの小説の改作を選んだ普通の人監督デビュー作であり、彼はこの作品を成功させることに熱心だったので、スクリーン上の役を演じるという考えは一度も考えなかった。しかし、ニューマンがアルビン・サージェントの脚本を初めて読んだとき、彼はあまり感銘を受けなかった。

「まったく気に入らなかった」と彼は語ったワシントン・ポスト。 「私なら彼に触らないようにアドバイスしたでしょう。」ニューマンは、この胸が張り裂けるような家族のドラマに何も感じなかった唯一の人物の一人だったのかもしれないため、素材が彼の好みに合わなかったか、主要な撮影が始まる前に彼が読んだ草稿に大幅な修正が加えられたかのどちらかである。

普通の人その後、チケットの売り上げでほぼ15倍の予算を回収し、オスカーの「作品賞」を獲得し、レッドフォードに「監督賞」の銅像を確保した。その可能性や将来性について彼が友人の腕をひねって、これが監督としてのキャリアをスタートさせるのに間違った映画だと説得しようとしなかったのは幸運だった。

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