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クラシック作曲家のリック・ルービンは「グルーヴィー」だと考えていた
これほど多彩な名前を誇れる音楽プロデューサーはほとんどいません。アーティストのコンセプトとレコーディングのプロセスの内なる聖域に身を浸し、は、新しいアイデアや環境を確立して新鮮な創造的な方向性を促すための「手を使わない」アプローチと型破りな実践で有名です。 Run-DMC、スリップノット、ニール・ダイアモンドといった異質なアーティストと仕事をしてきたルービンの業界での評判は、クライアントから魔法を引き出す才能に恵まれたスタジオ・メイジとして、ブライアン・イーノやクインシー・ジョーンズと同じ階層に留まっている。
ニューヨーク出身で、当初はパンク シーンに参加していたルービンは、ニューヨークの新興ヒップホップ シーンですぐに頭角を現し、Def Jam Recordings を共同設立し、LL クール J や T ラ ロックの初期ヒット曲をプロデュースしました。1980年代のモンスターを生み出す病気のライセンス。
ヒップホップの商業的地位へのルービンの最大の貢献は、ラン DMC とエアロスミスの 1975 年のカット「ウォーク・ディス・ウェイ」のメガヒット再作でのコンビであり、両バンドとデフ・ジャムの知名度をしっかりと MTV 時代に押し上げた。
このような商業的な注目にもかかわらず、ルービンは、実践に対する哲学的で禅のようなアプローチでよく知られています。 14 歳の頃から瞑想を始めたルービンは、公言する技術的専門知識の欠如について率直に語り、ミキシング デスクにかがみ込むのではなく目を閉じてテイクを聴き、神秘的な音楽に関するアドバイスを直感に任せています。
BBCの独創的な番組で講演無人島ディスク2022 年のラジオ番組で、ルービンは本能的な態度を次のように明らかにしました。笑いたくなるようなことはありますか?面白くなくても、何か驚くことはありますか?あるいはもっと知りたくなる。あるいは、退屈して、それが起こると、『それは問題だ』と言うのです。私にとって退屈であれば、おそらく他の人にとっても退屈であるか、退屈する可能性が高いのです。」
さまざまな選択肢の中から、LCDサウンドシステム、ニール・ヤングの1つのピックは、ルービンの非常に特異で型破りな音楽との感情的な関係を明らかにしました。 1722 年の最初の前奏曲のバージョンである J.S. バッハの「そして死の刻」を選択の 平均律クラヴィーア曲集第 1 巻では、ルービンは、300 年前の古典作品の驚くべき特質に資金を提供することに成功しました。私に。そして技術的には、これは非常に現代的な録音であり、伝統的なクラシックの録音では聞こえないものが聞こえます。」
アイスランドの作曲家ヴィキングール・オラフソンがバッハの忘れられない教会カンタータを現代風に解釈したことを引用しながら、「古い」ものを新しく大胆な方向に押し進めようとする彼の熱意は、ルービンの長いキャリアの特徴となっている。カントリーレジェンドのジョニー・キャッシュを復活させるのに貢献したアメリカの録音シリーズで活躍し、ナイン・インチ・ネイルズの「ハート」のカバーでキャリア後期の最も長く続くヒット曲の一つとなった。
ルービンは、オーラフソンの「グルーヴィーな」バッハ作品への愛を詳しく説明する際に、確立されたアーティストから長い間埋もれていた黄金を奪い取るという原則をさらに説明している。何百年も経ってから、新鮮で新しくて刺激的なことが再び起こります。そして私はそれが大好きです。」
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