ゲッティ
カーディ・B からポスト・マローンまで、これらのスターたちは、もう少し思い出に残るものを求めて、名前に別れを告げました。
誰もが映画のポスターやアリーナの看板にふさわしい名前を持って生まれてくるわけではありません。だからこそ、スターダムへの道の途中で名前を変えることを決意する有名人もいるのです。メリッサやピーターのような一般的な名前の代わりに、これらの将来のスターは、もう少し記憶に残る名前を選びます。そして、彼らは自分の名前に別れを告げましたが、彼らのステージネームの多くは今でも非常に特別な意味を持っています。
これらのスターがどのように芸名を付けたかは次のとおりです…
1.
ドージャ・キャットの本名はアマラ・ラトナ・ザンディール・ドラミニですが、芸名を決めるとき、彼女は本当に愛したもの、猫と雑草の2つを選ぶことにしました。
「私は大麻と大麻文化にどっぷりハマっていたので、ラップを始めたとき、『ドージャ』という言葉がいかに女の子の名前のように聞こえるかを考えました」とドージャは語った。放心状態、彼女は「あらゆる面で」猫も愛していると述べた。
2.
リゾは有名になるずっと前から芸名で呼ばれていました。本名はメリッサ・ヴィヴィアン・ジェファーソンというこのミュージシャンは、まだ10代の頃にリゾというあだ名が付けられた。
「これは10代のあだ名です。ヒューストンでは、名前の後半を切ってOを付けるということをしました。私はSが2つ付いた「リッソ」だったのですが、みんなが少し振りかざしてそれを言ったので、私は変更しましたsからzまで、そして残りは歴史です」と彼女はあるエピソードで説明した。相乗りカラオケ。
3.
ポスト・マローンは本名オースティン・リチャード・ポストとして生まれたが、10代の頃、自分が作っている音楽をリリースするにはアーティスト名が必要だと判断した。新しいあだ名を決めるために、彼はオンラインのランダムな名前生成ツールを利用しました。
「私は14歳くらいで、自分の曲をプロデュースしたり、ラップしたり、歌ったりし始めていました。そして、自分のミックステープに名前が必要でした」と彼は語った。 トゥナイトショー。 「そこで、[本名]をランダムなラップ名生成ツールに通したのですが…今はそれで行き詰まっています。」
4.
ブリー・ラーソンは本名ブリアンヌ・シドニー・デソルニエとして生まれたが、演技を始めた頃、自分の名字が発音しにくいことに気づいた。彼女はラーソンという姓を使いました。一つにはそれが家族の名前だったからであり、一つには彼女のアメリカン・ガール人形のキルスティンが同じ姓だったからです。
「そうですね、私の本名は発音が難しくて、いつも人を訂正するのがとてもイライラするんです。それに、私は決してブリアンと呼ばれたことはありません。困ったときに呼ばれる名前です!ラーソンはファミリーネームです」曽祖母から」と彼女は語った。グラマー。
5.
カーディ・Bはベルカリス・アルマンザールとして生まれましたが、彼女の妹の名前からニックネームが付けられました。カーディは、妹の名前がヘネシーなので、人々は彼女をバカルディと呼ぶようになったと説明した。最終的にその名前はCardi Bに進化しました。
「姉の名前はヘネシーなので、誰もが私にとって『バカルディ』のような存在でした。それから私はそれを短縮してカーディ・Bにしました。『B』はその日によって何でも表します…美しい人もいじめっ子も。ベルカリス以外は誰も私を呼びません」家族、母と父のために」と彼女は語った。ウェンディ・ウィリアムズ・ショー。
6.
アリシア・キーズは、最初に活動を始めたとき、本名をアリシア・オジェロ・クックに変える必要があると判断しました。彼女は、別の姓を探して辞書をめくり、最初は「ワイルド」を選んだものの、母親がその響きが気に入らなかったと語った。
「面白い話です。私はあまりにも必死になって、何か目に留まるものを求めて辞書を調べました。W に着いて、ワイルドを選びました。『アリシア ワイルド、それはどうですか、ママ?』彼女は「まるでストリッパーのようですね」と言いました。でも私はキーズが好きでした。それはピアノの鍵盤のようなもので、たくさんの扉を開けることができます」と彼女は語った。ニューズウィーク。
7.
ロードが生まれたとき、彼女はエラ・マリヤ・ラニ・イエリッチ・オコナーという名前を与えられましたが、音楽を追求し始めると、芸名を選択しました。キャリアの初期に、彼女はロードという名前は王族への興味から来たものだと説明した。
「幼い頃から、私は王室や貴族にとても興味がありました。だから、主をより女性らしくするために、最後にeを付けただけです! 宗教的だと思う人もいますが、そうではありません」と彼女は語った。インタビュー誌。
8.
カルビン・ハリスというと普通の名前のように聞こえるかもしれませんが、このDJは実際にはアダム・リチャード・ワイルズとして生まれました。最初のシングルをリリースする前に、彼は自分自身についてもっと曖昧にするために名前を変えることにしました。
「私の最初のシングルはどちらかというとソウルトラックで、カルヴィン・ハリスはもう少し人種的に曖昧に聞こえると思った」と彼は語ったという。候補者リスト 「人々は私が黒人かどうか知らないかもしれないと思いました。それ以来、私は黒人ということに固執しました。」
9.
ジョン・レジェンドはジョン・スティーブンスという名前で生まれましたが、芸名は一緒に育った友人によって付けられました。彼がプロとして音楽を追求する頃には、彼のニックネームで彼のことを知る人が増えていたが、そのようなビッグネームに応えられるかどうか不安だったと彼は言う。
「ジョン・レジェンドは何人かの友人が私を呼び始めたニックネームで、それが私の芸名になりました。「レジェンド」という言葉は、私が元々自分で選んだものでは決してなかったものです。私のサークルのより多くの人がそう思うまでに成長しました。私の本当の名前よりもその名前で私を知ってください、私は決断を下さなければなりませんでした」とジョンは語った。MTV ニュース。
彼は続けた、「私はただ、『わかるか?とにかくやってみよう、という感じだった。人々は注目するだろうし、私は自分の名に恥じないようにするか、それともそうでないかのどちらかだ』と続けた。」私の賭けは、その名に恥じないように努めることだった。」
10.
ブルーノ・マーズというニックネームは、彼がまだ子供の頃に付けられました。彼はピーター・ジーン・ヘルナンデスとして生まれましたが、父親は彼がまだ幼児だった頃から彼をブルーノと呼び始めました。その名前は定着し、大人になってから自分のあだ名にマースを加えました。
「私が2歳のときから、父は私にブルーノというあだ名を付けてくれました…私は『ブルーノ』という名前で行こうと思っていました。マースが冗談を言いに来ただけです。それは人生よりも壮大に聞こえるからです。それだけでした、とても単純でした。」ブルーノ言ったラティーナ 2017年に。
11.
イギー・アゼリアはアメジスト・アメリア・ケリーとして生まれ、彼女の芸名は偶然に付けられたものです。彼女はイギーという名前の犬を飼っていて、その名前の入ったネックレスをつけていたが、それが人々を混乱させてしまったと語った。
「彼の名誉のためにネームプレートのネックレスを作ってもらいました。誰もが私の名前をイギーだと思い始めたので、それが私のあだ名のようになり、私はそれを取り入れてラップを始めました」とイギー2014年に共有されました。
彼女はほとんど「イギー」だけに固執しましたが、祖父は彼女に姓を追加することを提案しました。 「それは私の母と家族が住んでいる通りの名前です…とても女性らしく聞こえるので、イギーが男性的であることのバランスをとるだろうと思いました。」
12.
ホールシーが駆け出しだった頃、彼女は自分の夢は「とんでもない」もので、成功するには自分らしくあるだけでは十分ではないと信じていました。彼女は「まったく違う人になる」ことを決意し、本名のアシュリーのアナグラムからホールジーという名前を作りました。
「当時、アシュリーはそれほど特別ではなかったので、有名になったり成功したりする資格はないと感じていましたが、もし私がホールジーを作れば、彼女はなれるかもしれません」と彼女は語った。コスモポリタン。 「(名前を変えることは)私に、自分自身に対して抱いていた期待や、育ちや社会経済的状況のせいで他人が私に課した制限に縛られない、新しい人格を生み出す機会を与えてくれました。」
彼女は続けて、「私は人間を創造しました、そして彼女は何でもできました。アシュリーが王になるつもりはありませんでしたが、私は自分自身のために新しい名前を作り、彼女を超常現象、超自然的な高みに連れて行きました。」