ハロウィンで自らを「マイケル・マイヤーズ」と呼んだ自称「連続殺人犯」に懲役100年の判決

|

シェルビー郡地方検察局/セレニティ葬儀場

「私はマイケル・マイヤーズです」と男(本名ジョシュア・ドットソン)は弁護台で発言し、さらなる殺人について「密告」したためにガールフレンドと胎児を殺害したと主張した。

伝えられるところによると、自分自身を事件の覆面殺人犯と比較したとされるテネシー州の男性ハロウィン映画のマイケル・マイヤーズはハロウィーンの日に懲役100年以上の判決を受けた。

木曜日、ガールフレンドの19歳ジェームシャ・コブソンと彼女の胎児を殺害したジョシュア・ドットソンに懲役102年の判決が下された。彼は8月に第1級殺人の2件の罪で有罪判決を受けた。

あたりフォックス13彼の弁護士は、「裁判所がどのような判決を下しても彼は刑務所で死ぬだろう」と認めながら、51年の懲役刑を同時に獲得しようとした。つまり、彼は両方の刑期を同時に務めることになる。しかし、裁判官は彼に連続刑を言い渡した。

判事はまた、コブソン氏の死は「私のキャリアでこれまで見た中で最も悲しい状況の一つ」だったと伝えられ、ドットソン氏は「決して」後悔の念を示さなかったとし、「陪審の判断は正しかった」と付け加えた。

シェルビー郡地方検事局によると、, ドットソンさんは2020年、「フェイスブックの投稿と妊娠に関する口論の後」、南メンフィスの自宅でコブソンさんを射殺した。銃撃からわずか2時間後、ドットソンさんはフェイスブックに彼女への追悼文を投稿し、「高く飛べ」と呼びかけたとされるが、検察当局はその投稿が「犯罪から距離を置こうとする計算された試み」だったと警察が信じていると述べた。

彼女の家族伝えられるところによると撃たれる直前にコブソンさんから電話があり、ドットソンさんを離れると告げられたという。それが彼らが彼女から連絡をとった最後となった。

フォックス13以前に報じられたところによると、裁判中、ドットソンは弁護の立場に立ち、自らを「連続殺人犯」と呼んだ。さらに、彼はさらに3件の殺人事件について「密告のため」コブソン氏を殺害したと主張し、「私はマイケル・マイヤーズだ」、事件の覆面殺人犯であると語ったとも伝えられている。ハロウィンジェイミー・リー・カーティス主演の映画。

他の3件の殺人事件は2019年から2020年の間に起きたと同氏は述べた。

8月、地方検事局は、他の殺人事件で同氏に対する訴訟は係争中だが、まだ起訴されていないと発表した。検察当局は、そのうちの1件は二重殺人であると述べた。

陪審が評決を下すまでに要した時間はわずか 45 分だった。