ハル・ベリーを見れば、単に生物学の法則に影響されない人もいるのではないかと疑問に思うかもしれない。 (おそらく11月に彼女がいたのを見たのでしょう。彼女の象徴的なエリー・サーブのオスカードレスに戻った、22年後?) しかし、58歳になった彼女は、それでも。
ベリーの場合、彼女はそのことに気づいていませんでした。突然の発汗、頭痛、記憶喪失などに何年も悩まされ、54歳になってようやくその理由が分かりました。
「自分が危機に瀕していること、そして医師の誰も私にこの時期について触れさえしなかったと知ったとき、自分自身について、できる限りの情報を集めなければという気持ちが燃え上がりました」とベリーさんは語る。グラマー。
更年期障害について学べば学ぶほど、彼女はこのテーマに対して情熱を感じるようになり、最終的には更年期障害の経験全体を通して女性にサービスを提供する健康とウェルネスのプラットフォームである Respin を立ち上げました。 (リスピン 2.02025 年 1 月に発売予定です。)
「私が(更年期障害について)あまりにもほとんど知識を持っていなかったら、他の多くの女性も同じようにほとんど知識を持っていないはずだと気づきました」と彼女は言います。
それ以来、ベリーは超党派の運動のためにロビー活動を行っている。更年期障害ケアと中年女性の健康法の推進マスタークラスの史上初の女性の健康クラスに4人の医療専門家とともに出演し、「更年期障害の魔法」今ストリーミング中。
先にベリーが話しかけるグラマー彼女が二度目の行動をとったきっかけについて、そして、あの象徴的なオスカーのドレスを再び着ることができて、どれほどうれしかったことか。
グラマー:「更年期障害の魔法」の中で、あなたは閉経周辺期にかなり入るまで閉経について考えていなかった、と認めていますね。何を感じていましたか?
ハル・ベリー:私はおそらく10年ほど経っていましたが、何の手がかりもありませんでした。気が狂ってしまうかと思いました。本当にひどい記憶喪失でした。私は集中するのが難しく、洗濯室を3回水浸しにし、鍵を戸口に差し込んだままにしてしまいました。携帯電話は決して見つかりませんでした。私は部屋に入っていきましたが、なぜそこにいるのか思い出せませんでした。これらは、この時期までは私のメイクの一部ではなかったものです。と思い始めたのですが、ああ、私は若年性認知症になり始めているのでしょうか?私の脳に何かが起こっているのでしょうか?
すごくアグロになった。私はどんな小さなことでもみんなと議論したかったのですが、それは私ではありませんでした。私は会話中や部屋の中でいつも冷たい人でした。なかなか眠れず、睡眠不足は一種の拷問だと思います。縫い目からバラバラになってしまうような感じで、誰も共感できそうにありませんでした。誰もが「ああ、これは人生のただの時期だ」と言いました。あなたは年をとってきています。ただそれに対処してください。」でも老けた感じはしませんでした。荷物をまとめて牧草地に放浪する時期ではないと感じましたが、それでもみんなが私にそう言い始めました。私は気が狂い、孤独で恐怖を感じました。恥ずかしかったです。
自分が更年期障害であり、それに名前を付けることができると気づいたとき、私は自分自身で調査と調査と偵察を始めました。ああ、と気づきました。これそれが10年間私に起こっていることです。とても啓発的でした。
つまり、あなたはこのすべてを経験していて、誰もがあなたは大丈夫だとだけ言っていたのですか?
女性はより多くのサポートを必要とし、より多くのセラピーを必要とし、研究される必要があります。もっと多くの医師がそれを理解する必要がある。更年期の身体は医師にとって医学部の一章にすぎないことに気づきました。つまり、彼らはそれについて何も知らないのに、どうやって私たちを助けることができるのでしょうか?それは重要視されていないが、それが変わる時期が来ただけだ。それは本当に私の人生の使命になりました。
今回ハリウッドや世間の注目を浴びる中で、あなたの経験はどうでしたか?
私は、こうしたことが起こらなかったかのように行動しなければならないとよく感じました。もし私がシーンの真ん中にいて、、何も起こっていないかのように振る舞うか、無意識に自分の体に起こっていることを何らかの形でシーンやキャラクターに組み込む必要がありました。
私はひどい頭痛に悩まされながら仕事をしていましたが、「皆さん、更年期障害の症状が出ています」と言う気にはなれませんでした。一つは、私には言語さえありませんでした。私は自分がそんな状態にあるとは知りませんでした。眠れない夜を何度も過ごしました。私はとても疲れて仕事に来ていましたが、それに耐えるしかありませんでした。
人生のこの時期が近づいている、あるいはこれから迎える人たちへのアドバイスは何ですか?
まず、女性は35歳から考え始めるべきだと思います。子作りの時期であれば、心配する必要はありません。子宮摘出術を受けたり、[早期]閉経を引き起こす他の問題を抱えたりしていない限り、通常、あなたの体はエストロゲンでいっぱいです。
35歳になると、エストロゲンが減少していると考えるべきです。中年期をどのように過ごしたいですか? HRT(ホルモン補充療法)の道を歩みたいのであれば、始めるのは早ければ早いほど良いでしょう。したがって、更年期の身体を専門とする知識豊富な医師を見つけて、自分でこれらの決定を下すことをお勧めします。このテーマについて深く掘り下げてみましょう。 Respin に来てください。それが私たちの使命です。女性の教育を支援し、女性が中年期をどのように過ごしたいかを決定できるように、十分な情報に基づいた選択ができるよう支援することです。
更年期障害が本当に魔法であることを示すものがあるとすれば、それはあなたが最近、2002 年に着たエリー サーブのオスカードレスを撮り直したということです。その時はどう感じましたか?
まあ、楽しかったです。その瞬間のおかげで、エリー・サーブと私は20年間素晴らしい関係を築いてきました。彼はその夜に地図に載り、私はその夜に歴史を作ることになった。私たちが共有しているものはとても魔法です。そして実際にお会いすることができました!私はここ何年も彼に会ったことがなかったので、直接会うことができただけでなく、彼のキャリアを祝い、そのドレスを再び着直すためにそこにいることができたのは、まさに魔法のような小さな瞬間でした。
あなたは今、Respin で多くの仕事をしていますが、もちろん今も俳優として活動しています。あなたがまだ持っているキャリア目標は何ですか?
今は制作会社を持っているので、プロデュースして物語を伝えていきたいと思っています。監督したいです。私は今プロジェクトに取り組んでおり、準備ができたらワインが注がれる予定です。演技は今でも大好きなことですが、私の仕事であるRespinの第二幕にますます集中していき、この作品を再紡ぎするつもりです。そして女性たちが自分自身のためにそれを再構築するのを支援します。本当にそれが私が最も情熱を注いでいる事なのです。
グラマー読者は、2025 年 1 月にリリースされる Respin 2.0 に独占的にアクセスできます。ここ。
