2025 年のファッション愛好家にとってスヌーファーは「醜い」スニーカーのトレンドとなる

スニーカーローファー、「スヌーファー」、またはこれを「”ハイブリッドには、何か分かりませんそれは説明できません。

すべてはハイブリッドに関するものです。後–そしてその後急速に広まりました –私たちが子供の頃にとても軽蔑していたフォーマルシューズほとんどの学校の制服に採用されましたよりカジュアルでスポーティな分野を征服しました。

より具体的に、ソーシャル メディアでスニーカー モカシンを「スヌーファー」という名前で呼んでみましょう。スニーカーとローファーを合わせた造語です。 』のような美学の出現。」または「グランパコア」、Y2Kにうなずく、そして 90 年代への執着が今も続いていることで、この魔法のようなフットウェアの融合のようなトレンドが生まれ、あるいは復活しました。

この 2024/2025 年秋冬シーズンのフットウェア トレンドは、当初からローファーがメイン デザインとして浮上していたため、これまで以上に明確になり、ほぼ決定的になりました。さまざまなバージョンでは、次のようになります。ヒョウモデルまたはツートンカラーのローファーなど、これらの靴は、そのスパイラルには入らないと誓った最も消極的な私たちさえも魅了しました。私たちは倒れてしまった、そして私たちは誰にでも似合うスタイルがあるので、私たちに最適なデザインが大好きです。スヌーファーもその 1 つです。

スヌーファー:「私たちが静かに夢見るもの」を意味するこの奇妙に発音された言葉は、ジュンヤ ワタナベがニューバランス 1906Lパリメンズファッションウィークでの2024/2025年秋冬ショーにて。それ以来、彼らは爆発的に成長しました人気。あまりにどこでも(ほぼ)売り切れてしまいます。

ニューバランス 1906L "シルバー" スニーカー

プーマ ソフィール ローファー

ノームコアとアンチファッションの傾向がトレンドたとえそれが否定されたとしても。その意図は最も人気のあるトレンドや主流を拒否することですが、最終的には新しいスタイルの枠組みとしての地位を確立します。この逆説的なスタンスは、シーズンの最も興味深いデザインが現れる基盤としての機能性と快適さ、そして私たちが参照する証拠に焦点を当てることによってファッションを再定義します。この上昇傾向は、クラークスワラビー――確かに周囲のフレアの影響を受けている航海靴—または切望されるサロモンXT-6。

2024年1月19日、パリファッションウィークの一環としてジュンヤワタナベの2024-2025年秋冬メンズウェアショーでランウェイを歩くモデル。

ピーター・ホワイト/ゲッティイメージズ

2024年1月19日、パリファッションウィークの一環としてジュンヤワタナベの2024-2025年秋冬メンズウェアショーでランウェイを歩くモデル。

ピーター・ホワイト/ゲッティイメージズ

この場合、スニーカー ローファーは、さまざまなスタイリングの可能性を可能にするユニセックスの靴です。リラックスしたルックには、ファッションインフルエンサーのソフィア・コエーリョ彼女のスヌーファーを組み合わせたあるオーバーサイズのブレザーとセーターを合わせて。より洗練されたものをお探しの場合は、ためらわずに選択してください。チェック柄のスカート、ソックス、ボリュームのあるフェイクファーコート。

ファッションカテゴリー間の境界線は曖昧になりつつあります。スポーティ ブランドは、上記のようなより洗練されたデザインを模索し、プレッピーな美学に適応している一方で、次のような高級ブランドは、ラルフローレンカジュアルへのアプローチを緩和し、ニューエラのような他の都会的なブランドとコラボレーションしています。この創造的な交流は、信頼性と多様性を求める世代である Z 世代の精神を捉えるための、彼らの目標の戦略的変化を反映しています。そしてそれは、実験を恐れることなく、機能的なものとエレガントなものとの間の対話を通じて実現されます。

ロンボー シルバー ローファー

プーマ ソフィール ローファー

ファッション自体が矛盾している時代において、スヌーファーは境界を曖昧にし、スタイルを再定義する運動の典型です。スニーカーとモカシンの融合から生まれたこのハイブリッドは、ノームコアの本質を捉えるだけでなく、レトロさと機能性へのこだわりを示しています。 Z世代を参考にすると、スヌーファーは単純なトレンドを超えた位置にあります。それらは今日のファッションが語る新しい言語の一部です。

この記事は最初に公開されました 流行スペイン